ニュース

2021/07/28
TOPICS

「JFNラジオCMコンテスト2021~ラジオに乗せて、学校アピール~」で知能情報学部の学生が「審査員特別賞」を受賞

  • LINEで送る

JFN38局と日本の次世代を担う全国の学生がタッグを組み、学生自身の学び舎をテーマに、自由な発想と表現力の発露の場を設けた「JFNラジオCMコンテスト2021~ラジオに乗せて、学校アピール~」が開催され、知能情報学部4年次の石川ありささんが考えたラジオCMが「審査員特別賞」を受賞しました。

 

写真:FM大阪の西山勝社長と石川さん

 

応募テーマは通っている学校について20秒、もしくは40秒のラジオCMコピーとして自由に表現するというもの。創立者平生釟三郎先生のことば「常ニ備ヘヨ」を盛り込んだ40秒のCMコピーを作成し、見事受賞しました。

石川さんは「当コンテストを知ったきっかけは、『キャリアデザイン基礎』の授業のグループワークで応募する作品を考えたことでした。そのときの作品は残念ながら選ばれませんでしたが、興味を持った私は、個人で毎年応募し続けました。今回受賞した作品は、創立者平生釟三郎先生のことばにユーモアを加えたもので、聞き手の興味を引くCMになっています。このCMを聞いた少しでも多くの方がクスッと笑ってくれるとうれしいです。」とCMコピー制作にかけた思いを語ってくれてました。

 

入賞作品は、8月9日(月)から8月22日(日)までFM大阪・Kiss-FM KOBE・e-radio(FM滋賀)で放送されます。ぜひお聴きください。なお、以下のサイトから石川さんの作品を含めた受賞作品を聴くことができます。

 

2021年入賞作品  JFNラジオCMコンテスト2021~ラジオに乗せて、学校アピール~

ニュースカテゴリ

PAGE TOP