ニュース

2021/08/03
イベント

夏期オープンキャンパス(8/1)を開催しました

  • LINEで送る

2021年8月1日(日)に夏期オープンキャンパス(2回目)を対面で開催しました。

(新型コロナウイルス感染対策を施したうえで開催しております。)

 

○学部説明会(桑岡法学部長)

桑岡法学部長から、甲南大学法学部での学びの特徴や卒業後の進路、また、昨年度から新たに始動した「公共人材養成プロジェクト」など、甲南大学法学部のエッセンスをまとめたお話がありました。

Webオープンキャンパスでも動画を公開していますのでぜひご覧ください。

 

○模擬講義:クレジットカードのしくみを知ろう(金丸教授)

金丸教授(民法)から、便利で手軽に使われている電子マネーやクレジットカードは、法律の側面からどのような取引関係が成り立っているのかのお話がありました。

 

○学生イベント:犯罪者の社会復帰について考える(前田教授・法学部3年次生)

前田教授(刑事政策)と法学部3年次生4名が犯罪者の更生支援について、ボランティア活動(保護司)の体験や日本とノルウェーの刑務所での処遇の違いなど、ゼミでの研究や実践の内容を紹介しました。

 

次回のオープンキャンパスは秋期(9月26日(日))の開催を予定しています。

詳細は未定ですが、法学部では学部説明会、模擬講義等を予定していますので、ぜひお越しください。(オープンキャンパスの案内・申し込みはWebサイト「甲南ch.」まで)

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

ニュースカテゴリ

PAGE TOP