ニュース

2021/08/05
お知らせ

体育会女子陸上競技部の青山華依さん(営1)が東京五輪女子4×100mリレー予選に出場

  • LINEで送る

8月5日(木)、国立競技場で行われた東京五輪・陸上女子4×100mリレー予選に体育会女子陸上競技部の青山華依さん(営1)が出場しました。

青山さんの出場に合わせ、岡本キャンパスにて感染対策を行い、学内関係者のみを対象としたパブリックビューイングを行いました。

 

第一走者として「前半からしっかりと逃げて次につなげたい」と話していた青山さんは、その言葉通り力強い走りでバトンをつなぎました。結果は43秒44と残念ながら1組7着で予選敗退となりましたが、2大会ぶりに出場し、日本記録(43秒39)に迫る記録となりました。

 

青山選手は「この舞台に立てたのは、大会関係者の方や私の周りの方々のおかげだと思う。初めて出場したが、楽しく走れたと思う。自分の走りにも納得しているし、うれしい」と大舞台の感想を述べました。

 

惜しくも予選敗退となりましたが、現役の甲南大生で史上初めて五輪代表選手となった青山さんの堂々たる走りは我々を勇気づけてくれました。これからの青山さんの活躍にぜひご注目ください。

 

〇関連ニュース

・(大学HP)体育会女子陸上競技部の青山華依さん(営1)が女子4×100mリレーの東京五輪代表に内定

 

・(KONAN-PLANET号外)女子陸上競技部・青山華依さん(経営1年)が東京五輪代表に内定!!!

 

ニュースカテゴリ