ニュース

2021/10/20
TOPICS

【知能情報学部/自然科学研究科知能情報学専攻】岳ゼミは2021年度の「加古川『知』を結ぶプロジェクト」に採択されました。

  • LINEで送る

岳ゼミは2021年度の「加古川『知』を結ぶプロジェクト」に採択されました。
このプロジェクトは、甲南大学、加古川市、神戸新聞社の連携により、地元の企業や団体を応援し、加古川市全体の課題解決を目指すことで、地域活性化につなげることを狙いとしています。

 

2021年度「加古川『知』を結ぶプロジェクト」における岳ゼミの取り組みは、加古川市が行っている「子育て」に関する取り組みや行政サービスに関する情報を、市民の方々へ効果的・効率的に発信することを目指すものです。

 

取り組みの内容は、加古川市が行っているSNSを通じた情報発信の効果をより向上させるため、TwitterやYouTubeなどのSNSデータの分析や、日々のSNSの利用状況に関するアンケート調査を行っています。同時に、子育てを行っている市民の方々をはじめとする、多くの市民の方々へ必要な情報をリアルタイムに発信する「加古川市スマート情報発信システム」を構築し、市の取り組みの認知度向上や市民の方々へより多くの情報の選択肢を提供するための取り組みを積極的に進めております。

 

【その他関連HP】

・甲南大学 学園HP >>>
・甲南大学 知能情報学部HP >>>
・甲南大学 自然科学研究科HP >>>
・甲南大学 岳研究室HP >>>

ニュースカテゴリ

PAGE TOP