ニュース

2022/04/01
TOPICS

【スポ健リレーコラム】[第9回]
「神戸から世界へ、自他共栄の精神 」
山崎教授の記事が神戸新聞に掲載されました

  • LINEで送る

「神戸から世界へ、自他共栄の精神 」

 

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 

皆さんは、甲南大学という新天地の生活に向けて大いなる夢と希望を膨らませていることと思います。しかしながら新しい大学での授業や生活等で多くの方が不安や悩みも感じているのではないでしょうか。その不安や悩みを解消させ、皆さんが大切な夢や目標の実現に向けて元気に頑張れる様、我々スポーツ・健康科学教育研究センター教員は、全力でサポートさせていただきたいと思っています。

 

甲南大学のモットーである「正志く、強く、朗らかに」(たとえ逆境であっても、正義感と強い意志を失うことなく、つねに明るく生きる)を胸に、多くの友達と交わり、色々なことに挑戦して、これからの大学生活を思い切り楽しく充実したものにしていただきたいと思います。そして4年後には、「甲南大学に来てよかった。」「素晴らしい人達に出会うことができた。」と実感して卒業していただきたいと思います。

 

2020年より続く新コロナ感染とそれに伴う社会的な混乱は、甲南大学での授業や学生活動にも大きな影響を与えました。しかし現在は、対面授業の割合も増え、徐々にではありますが通常の活気ある学園生活が戻りつつあります。

皆さんと授業や学内でお会いできることを楽しみにしています。その時は、笑顔で明るくご挨拶をしましょう。

 

次の文書は、先日の神戸新聞(3月27日)に掲載された私の執筆記事です。自己紹介を兼ねて、紹介させていただきます。

神戸新聞掲載
神戸新聞掲載許可申請済み
※画像をクリックするとPDFが表示されます

スポーツ・健康科学教育研究センター/全学共通教育センター 山崎俊輔

ニュースカテゴリ