ニュース

2022/04/25
課外活動

第66回学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦の開会式を開催

  • LINEで送る

4月23日(土)、甲南大学甲友会館大ホールにて第66回学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦の開会式を開催しました。

学習院大学の教職員、学生を本学にお招きし、第64回の開会式以来、3年ぶりに対面で開催となりました。式典後、プロモーションビデオの視聴や学内施設見学などを通じて両校の交流を深めることができました。

 

-学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦とは-

東京の学習院大学との間で、スポーツを通じ交流を深め、互いに切磋琢磨することを目的とし昭和31年より開かれた大会。通称「学習院戦」「甲南戦」と呼ばれ、運営を任される当番校を毎年交互に受け持ちながら開催し、今回で66回目を迎える非常に伝統のある行事となっています。

 本学が阪神淡路大震災に見舞われた際には学習院大学からご支援をいただくなど、スポーツを通じて培われた友情が実を結び、定期戦以外の様々な場面においても両校の助け合える関係にまで発展しています。

 

【第66回学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦 公式SNSアカウント(体育会本部)】

●Instagram

●Twitter

【第66回学習院大学対甲南大学運動競技総合定期戦 プロモーション動画】

こちらから視聴できます。

 

集合写真(撮影時のみマスクを外しています。)

 

ビデオ視聴の様子

 

学内施設見学の様子

以上

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP