ニュース

2022/05/06
イベント

2022年4月10日(日)に春期オープンキャンパス開催

  • LINEで送る

2022年4月10日(日)に春期オープンキャンパスを対面で開催しました。
(新型コロナウイルス感染対策を施したうえで開催しております。)

 

○学部説明会(桑岡和久 教授)
 桑岡教授から、甲南大学法学部での学びの特徴や卒業後の進路のほか、新しくスタートした「アドバンスト・ゼミ」や公務員を目指す法学部生を支援する取組み「公共人材養成プロジェクト」など、甲南大学法学部のエッセンスをまとめた説明を行いました。また、公務員を目指す学生だけでなく、法学を深く学びたい学生のために開講される「アドバンスト・ゼミ」については、実際に履修した法学部生2名が登壇し、以下の通り感想を話していただきました。
・高校から地方公務員を目指していた。アドバンスト・ゼミでは、将来のビジョンを持つ友達とチームになって問題にチャレンジできるので、とても刺激的だった。
・公務員試験の問題にチャレンジするときも、正解を目指すだけではなく、「論理的に考える」プロセスを教えていただいた。学生同士の意見をすり合わせながら答えを導き出す経験を重ねることで自信がついた。

 

 その他のイベントでは「約束事としての憲法(早瀬勝明 教授)」「この4月から18才で大人-成年年齢引き下げでどうなる?(濱谷和生 教授)」の模擬講義も開講しました。

 

 次回のオープンキャンパスは夏期(8月6日(土)・7日(日))の開催を予定しています。詳細は未定ですが、法学部では学部説明会、模擬講義等を予定していますので、ぜひお越しください。(オープンキャンパスの案内・申し込みはWebサイト「甲南ch.」まで)

 

 皆さんのお越しをお待ちしています。

ニュースカテゴリ

PAGE TOP