ニュース

2022/06/09
お知らせ

感染状況を踏まえた感染対策の変更について(お知らせ)

  • LINEで送る

令和4年6月8日

 

学生各位

 

感染状況を踏まえた感染対策の変更について(お知らせ)

 

新型感染症対策本部

 

1、岡本キャンパス正門からの入構再開について

 6月13日(月)より、岡本キャンパスについて正門からの入構を可能とします。長らく大変ご不便をお掛けしました。また、南門および西門に設置していました検温のためのサーモグラフィーは撤去し、各主要建物内への設置に変更します。またICカードタッチは不要とし、各建物に設置しているICカードリーダーは原則撤去します。

 

2、変更の背景

 現在、日本国内の新型コロナウイルス陽性者は一定数おりますが、拡大傾向にはありません。また学内関係者の陽性者数も漸減し、低い水準となっています。またWithコロナに向け、社会活動制限の緩和も進んでいます。加えて3回目の新型コロナワクチン職域接種実施など学内の感染対策も進み、個々人での新型コロナウイルス感染症対策も浸透していることから、感染対策の一部を変更することとしました。

 

3、変更にあたっての注意点

 陽性者は拡大傾向に無いだけで一定数存在し、いつ感染が拡大するかわかりません。みなさん個人での感染防止対策はむしろこれまで以上にしっかり行っていただくことがたいへん重要となります。発熱や体調不良の場合は無理して登校せず、かかりつけ医や「新型コロナウイルス健康相談コールセンター」などに相談するようにしてください。そして近い距離でいるときや会話するときのマスク着用、うがいや手指消毒等の徹底について、改めてお願いします。

 

以上

ニュースカテゴリ

PAGE TOP