
学部生の在学採用(二次募集)の受付は終了しました。(2022年11月9日更新)
学部生を対象に、高等教育の修学支援新制度(給付奨学金・授業料等減免)及び 日本学生支援機構奨学金(貸与奨学金)の新規募集をいたします。
【今回募集する奨学金】
(1)高等教育の修学支援新制度(給付奨学金・授業料等減免)
(2)日本学生支援機構 第一種貸与奨学金(利子なし)
(3)日本学生支援機構 第二種貸与奨学金(利子あり)
【在学採用(二次募集)スケジュール】
申込書類提出 | 採用月 | |
≪受付終了しました≫ |
||
≪受付終了しました≫ |
【対象者】
学部生 1年次~4年次
■新規申込みをされる方
■現在採用されている奨学金とは別の種別の奨学金を追加申込みされる方
【申込方法】
1.申込手続き書類一式の入手
学生部・各キャンパス事務室の窓口で受け取り
※どの奨学金を申込むか事前に決めたうえでお越しください。
2.申込説明会動画の視聴
必ず説明会動画を視聴したうえで、申込書類の作成をしてください。
○給付奨学金のみ または 併用 申込希望者対象
○貸与奨学金のみ 申込希望者対象
3.申込書類の作成
各種奨学金案内をよく読んで、学生本人が書類の作成をしてください。
※書類提出時、記載内容について質問をすることがありますので、内容を把握しておいてください。
4.来室予約
下記の予約期間内にMy KONANのアンケート機能で予約してください。
第2回来室予約期間:10月31日(月)~11月3日(木)
※電話での予約は受付けません。
※自分の来室予定時間は必ずメモをとってください。
5.申込書類の提出
■提出場所(予約時に選択)
学生部(岡本キャンパスiCommons 2階)
西宮キャンパス事務室(CUBE)
ポートアイランドキャンパス事務室(FIRST)
■書類受付
各窓口で提出された書類の内容を確認します(5分~15分ほど)。
【申込書類提出後の手続き】
申込書類を不備なく提出できた方へ、スカラネット入力のためのID・パスワードを交付します。ID・パスワードを受け取ったら、以下のとおりの手続きを進めていきます。詳細は、ID・パスワードを交付する際に説明します。
【Step.1】スカラネットの入力
【Step.2】マイナンバーの提出(本人+生計維持者)
【Step.3】「授業料等減免申請書」の提出(給付のみ)