ニュース

2022/06/29
お知らせ

【新甲8-27】クラブ・サークル活動の取り扱いについて

  • LINEで送る

【新甲8-27】

令和4年6月29日

甲南大学生 各位

甲南学園新型感染症対策本部

甲南大学学生部

 

クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

 新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は一時期に比べると減少していますが、いつ感染が拡大するかわからない状況に変わりはなく、引き続き感染防止策の徹底が必要です。一方で、社会では各々が責任を持って感染症対策を講じることを前提として、会食や旅行、イベント開催などの様々な活動の制限が見直されています。本学においても、クラブ・サークル活動を更に活性化させ、学生一人ひとりの学生生活をより豊かなものにするために、クラブ・サークル活動の取り扱いを7月1日から以下の通り変更いたします。

 なお、今回の変更は、各団体が「withコロナにおけるクラブ・サークル活動に関するガイドライン-ver.2-」(別紙含む)の内容を理解し、十分な感染対策を講じた上で、責任を持って行動することを前提としています。みなさんからの協力が得られない場合は、活動制限を再び強化することになりますので、ご協力をお願いいたします。

 

 

1.活動を認める団体

  大学から正式に認められているクラブ(体育会団体、文化会団体)、サークル(任意団体)。

 

2.ガイドラインの主な変更点 ※詳細はガイドラインを確認してください

 (1)試合やイベント、合宿等を行う際の手続き方法を変更します。

 (2)合宿など、飲食や宿泊を伴う活動の制限を変更します。

 (3)濃厚接触者や陽性者が発生した際の対応フローを変更します。

 

3.活動にあたって

  「withコロナにおけるクラブ・サークル活動に関するガイドライン-ver.2-」(別紙含む)の記載に従い活動してください。

 

4.その他

  ガイドラインは予告なく変更する場合があります。

 

※ガイドライン等はMyKONANでご確認ください。

以上

ニュースカテゴリ

PAGE TOP