ニュース

2022/08/09
お知らせ

【学長メッセージ】2022年度後期および2023年度の授業実施について

  • LINEで送る

2022年8月9日

学生の皆さんへ

学長 中井 伊都子

 

2022年度後期および2023年度の授業実施について

 

 新型コロナウイルス感染症が世界中を席捲した2020年度から、本学では様々な対応を取ってきました。感染症対策のためWebを活用した授業を併用しながらも、甲南大学の教育理念である人物教育の実現のためには対面で授業を行うことが必要であるとの考えのもと、少しでも多くの対面授業を実施することに努めてきました。大学全体で工夫し助け合いながら授業を継続してきましたが、なかでも学生の皆さんがこの状況を十分に理解し、協力してくださったことには深く感謝しています。
 昨今、感染対策に関する知識が広まり、日本でも感染症対策を講じながらコロナ禍以前の社会生活へ復帰する動きが進んでいます。適切な感染症対策を行ったうえであれば対面で授業を受ける場面での感染リスクは低いことも広く認識されています。
 このような状況を踏まえて、今年度(2022年度)後期は、一部のクラスで予定していたWeb活用授業を対面授業に変更する場合があります。後期履修登録期間に授業形態をシラバスでしっかりと確認してください。
来年度(2023年度)は、必要な感染症対策を取りながら、全ての授業を対面授業で実施したいと考えています。ただし新型コロナウイルス感染症の感染状況はまだまだ予断を許さないため、状況の変化に応じて対応していく必要があることをご理解ください。授業実施の方針に変更があれば随時お伝えしますので、My KONANをこまめに確認するようにしてください。

以上

ニュースカテゴリ

PAGE TOP