ニュース

2022/09/10
イベント

「学修簿の見方ガイダンス」を行いました!

  • LINEで送る

 9月9日(金)11時から対面およびZoomのリアルタイム配信を使って「学修簿の見方ガイダンス」を行いました(1年次向けのイベントですが、2年次以降も受講できます)。先日9月5日(月)に成績発表が行われ、1年次生にとっては初めての学修簿を受け取ることになります。学修簿とは、高校でいえば「成績表」です。まずは、学修簿の見方をしっかりと理解し、後期からどの講義を履修するか、卒業に向けてどのようなスケジュールで単位を修めていくかを学びました。また、法学・政治学の学修の心得を改めて確認し、後期からの授業に臨みます。

 

参加した学生からは、
・これからの学習にとても役に立ちました。大切なところが分かりやすかったです。
・少し履修計画に不安があったので、とても良かったです。
・不安もあったので、今回のガイダンスを開催していただけて、見直しの良い機会となりました。
などの声が寄せられ、後期からも前向きに勉学に励む姿勢がうかがえました。

 

 甲南大学法学部では、学生1人ひとりと向き合い、4年間の学びがより充実したものになるための支援を引き続き行っていきます。法学部の学びや取組みにご興味がある方は、9月17日(土)に実施する秋期オープンキャンパスにお越しください。学部説明や模擬講義、個別相談などを通じて魅力をお伝えいたします。

 

(文責:甲南大学法学部事務室)

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP