ニュース

2022/10/03
学生

KONANスーパーIT人材育成プロジェクト参加学生チームがInterverse Virtual Reality Challenge(IVRC)の決勝大会に進出しました!

  • LINEで送る

KONANスーパーIT人材育成プロジェクトに参加している知能情報学部の学生チームがInterverse Virtual Reality Challenge(IVRC)に出場し、このたび決勝大会への進出が決定いたしましました!
IVRCとは学生を中心としたチームでバーチャルリアリティ(VR)作品を企画・制作するチャレンジです。審査の結果、応募総数89作品のうち、本学の学生の作品が決勝大会に進む11作品に選出されました。

 

作品名は「やがて雪だるまになる」で、VR上で雪だるまを転がし、重さや温度を感じながら、実際に雪だるまを作っているような感覚を体験することができます。
決勝大会は11月5日、6日に東京のテレコムセンターサイエンスアゴラ内で開催されます。

 

※KONANスーパーIT人材育成プロジェクトとは
学外のプログラミングコンテストへの参加や資格試験合格をめざしたグループ学習等の実践的な取り組みを通して、高い技術力と応用力をもった世界で活躍できる高度IT技術者を養成するプロジェクト。チャレンジングなアイデアを積極的に推進・展開する「プレミア・プロジェクト」の一環。

 

〇関連リンク
・IVRCホームページ>>>

ニュースカテゴリ

PAGE TOP