ニュース

2022/10/19
学生

体育会女子陸上部がとちぎ国体の各種目で大活躍!

  • LINEで送る

10月1日~11日の日程で開催された第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」にて、体育会女子陸上競技部の学生さんたちが各種目で好成績を収めました。

 

〇岐阜県代表 井戸アビゲイル風果さん(営3)<成年女子300m 第2位>
コメント:300mで2位に入賞することができてとても嬉しいです。予選はあまり良い走りが出来ませんでしたが決勝に向けて修正することでタイムもあげることが出来てよかったです。岐阜県代表選手として走ることができ、大変光栄でした。応援、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

〇滋賀県代表 奥野由萌さん(営1)<成年少年女子4×100mR 第3位>
コメント:バトンパスをしっかりとし、チームワークを高めながら挑めた試合でした。3位と言う結果は、滋賀県で初めてで、県記録を出せたので嬉しかったです。しっかりと自分の役目を全うすることができ、滋賀チームに貢献出来て良かったです。たくさんの応援、ありがとうございました。

 

〇大阪府代表 青山華依さん(営2)<成年女子100m 第4位>
コメント:久しぶりの国体ですごく楽しかったです!結果は満足できないものでしたが今の全力を出せたと思います。来年はぬいぐるみをもらえるように頑張ります!このたびは応援いただき、ありがとうございました。

 

〇和歌山県代表 松本万鈴さん(文3)<成年女子走高跳 第5位>
コメント:入賞することができ嬉しく思います。自己ベストを更新し、上位入賞できるように精進します。応援ありがとうございました。

 

女子陸上競技部は、先日行われた「第106回日本陸上競技選手権大会」の4×100mリレーにおいても優勝するなど、活躍中です。
引き続き、体育会女子陸上競技部の躍進にご注目ください!

 

〇関連リンク
[大学HP]体育会女子陸上競技部が日本選手権リレーで優勝しました!>>>

 

ニュースカテゴリ