ニュース

2022/10/24
イベント

2023年度3年次「専門演習(ゼミ)」説明会を開催しました。

  • LINEで送る

 法学部3年次の履修科目となる「専門演習(ゼミ)」の履修説明会が1-42の大講義室で開催されました。この科目は、1・2年次で学んできた法学・政治学の基礎知識をもとに、15名程度の少人数クラスで1年間かけてより高度な研究活動を行います。2023年度は異なる分野・テーマごとに24のゼミが開講されます

 コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となりましたが、およそ250名の2年生が集まり、盛況な催しとなりました。

 このイベントは、法学会主催で、法学会の学生が受付、司会進行を務めます。学部長からの開催の挨拶に始まって・・・

 
 ゼミのプレゼンテーションパートでは先輩ゼミ生からの熱のこもった(あるいはなごやかな雰囲気の)紹介あり・・・

 
 先生からのプレゼンテーションも普段の授業とはちょっと違う様子での紹介だったりと、参加した2年生も大学のゼミならではの雰囲気を感じ取ってもらえたと思います。

 
 これから、ゼミ見学会などを経て、希望するゼミに申込を行い、選考を経て所属ゼミが決まります。

(↓ゼミ見学会の様子)

 2年生のみなさん、希望するゼミに向けて頑張ってください。

 また、受験生の皆さんも、甲南大学法学部に入学しましたら、是非ゼミを履修して、大学ならではの学びを経験してください。

 

 

法学部事務室

ニュースカテゴリ

PAGE TOP