ニュース

2022/10/24
TOPICS

【理工学部】KONAN TODAYで理工学部生物学科4回生の入谷さん、機能分子化学科3回生の上農さんの活動が紹介されました!

  • LINEで送る

KONAN TODAYで理工学部生物学科4回生の入谷さん、機能分子化学科3回生の上農さんの活動が紹介されました。お二人はボランティアサークル「くまのみ」に所属し、忙しい授業や研究と両立しながら日々活動しています。

 

入谷さんはボランティアサークルのリーダーであり、サークルを立ち上げた経緯や、車イスユーザーである上農さんとの出会いから得られた気付き等が紹介されています。

上農さんは車イスユーザーならではの視点でイベントを考案した経験や、障がいがある人がもっと自由に活動できるように車イスの素材改良をしたいという将来の夢について語ってくださいました。

 

「すべての甲南大生がより良い学生生活を送るため」というお二人のサークル活動への想いが記載されています、詳細は下記リンクより記事をご確認ください!

また秋の摂津祭において、ボランティアサークル「くまのみ」は模擬店の出店を予定しておりますので、皆さん是非ご参加ください!

 

KONAN TODAY_No.62_ボランティアサークル「くまのみ」

ニュースカテゴリ