ニュース

2023/01/13
TOPICS

ソーシャルビジネス・アントレプレナー育成プログラム リカレントワークショップ 公開プレゼンテーションを実施しました!

  • LINEで送る

 ソーシャルビジネス・アントレプレナー育成プログラムは、「地域社会の課題解決や新たな魅力を創出するスモールビジネス」を受講生が実際に実現することを目標にした実践型の起業家育成プログラムです。
 地域の社会人と起業意欲のある大学生、合計26名を1期生として迎え2022年9月より実施しています。

 

 2023年1月7日(土)、本学岡本キャンパスiCommonsにて、本プログラムの必修科目である「リカレントワークショップ」を通じて検討したビジネスプランの発表を公開プレゼンテーションという形で実施いたしました。
 さまざまなバックグラウンドを持つ受講生がそれぞれの専門性・知見を活かし検討を重ねたビジネスアイデアは、いずれも大きな可能性を感じるものでした。また当日、本プログラムにご協力頂いている兵庫県や神戸市、メンターの皆様から的確かつ有益な講評・助言もいただき、受講者にとっては更なる学びに繋がる機会にもなりました。

 

 4月からの後半6ヶ月では、受講生はビジネスアイデアの具現化に向けてより検討を深めるコース、地域課題を知り課題解決策を検討・提案するコースに分かれてそれぞれ学びを深めていくことになります。一人ひとりの思いがカタチになることで、兵庫・神戸の活性化に繋がることを期待しています。

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP