ニュース

2023/03/10
お知らせ

令和4年度学位記授与式へのご来学及びキャンパス内における感染症対策について

  • LINEで送る

令和5年3月10日

 

ご父母・ご家族 各位

 

学長室

 

 令和5年3月25日に挙行いたします令和4年度学位記記授与式につきまして、式典会場内への入場は卒業・修了生のみとし、ご来学のご父母・ご家族のみなさまには、You Tubeライブ配信をご覧いただくライブビューイング会場(5号館)をご案内いたします。なお、配信はご自宅等でもご視聴いただけますので、会場の収容定員の関係から、学生お一人につき、ご父母・ご家族のご来学は原則1名でお願いいたします。
 感染症対策につきましては、令和5年2月10日付「マスク着用の考え方の見直し等について(令和5年3月13日以降の取扱い)」(厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部)により、新型コロナウイルス感染症対策としてのマスクの着用について、屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねられることになりましたが、「学校におけるマスクの着用の考え方の見直しについては、令和5年4月1日から適用する」とされていることから、本学では引き続き、キャンパス内ではマスクを着用することとしています。
 つきましては、学位記授与式のためご来学されるご父母・ご家族のみなさまにおかれましても、キャンパス内でのマスクの着用をお願いいたします。
 ご不便をおかけいたしますが、ご協力いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

【参考】
●令和4年度学位記授与式について>>>
●令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について(厚生労働省)>>>
●新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更及び卒業式におけるマスクの取扱い等について(周知)(文部科学省)>>>
●新型コロナウイルス感染症(神戸市HP)>>>
●新型コロナの陽性者・濃厚接触者の方にお願いしたいこと(兵庫県HP)>>>
●You Tubeライブ配信URL>>>


(配信開始時間が近づきましたらコンテンツが追加されます。上記ページには、YouTubeで「甲南大学」で検索いただいてもアクセス可能です。)
※式典の所要時間は40分程度を想定しております。

ニュースカテゴリ