ニュース

2023/03/24
お知らせ

【KONANサーティフィケイト】認定証授与式が執り行われました

  • LINEで送る

 KONANサーティフィケイトの認定証授与式が、3月22日に執り行われ、スポーツサーティフィケイトからも1級認定を受けた3名が参加しました。

 2022年度のスポーツサーティフィケイトは合計95人の学生がエントリー、それぞれが認定を目指して活動し、9人から認定のための申請を受け付けました。

 スポーツサーティフィケイトでは、さまざまなスポーツ活動(体育会、学内イベント・プログラムへの参加等)をとおして、リーダーシップ、スポーツマネジメント、健康管理能力などを身につけた学生たちを評価し、認定しています。今回、スポーツサーティフィケイト授与者として認められた学生達は、競技スポーツ、健康スポーツ、レクリエーションスポーツをはじめさまざまな領域でのスポーツ活動や自己の健康のための運動に、真剣に取り組みました。学内でのスポーツイベントを企画し実行した学生、健康・体力増進のために積極的にスポーツや運動に取り組んだ学生、体育会に所属しながら地域でのスポーツボランティアを積極的に行った学生もいました。 次年度以降も真面目にスポーツや運動に取り組む学生を多角的に評価して、その功績を称えたいと思います。

 

2022年度のKONANサーティフィケイト認定学生についてはこちらからご覧いただけます。

 

ニュースカテゴリ