ニュース

2023/04/04
TOPICS

使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収活動について、感謝状をいただきました!

  • LINEで送る

 

コンタクトの空ケースを回収(2022年12月21日撮影)

 

 2021年12月より約1年間、社会連携機構 地域連携センターの学生コーディネーター「なんティア」では、「アイシティecoプロジェクト」に参加して、使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収活動に取り組んできました。甲南大学の大学生のみなさんをはじめ、多くの関係者にご協力いただきましたおかげで、2022年12月末実績で、重量15.54㎏、個数15,540個の空ケースを回収することができました。それにともないまして、本プロジェクトの実施主体である「コンタクトのアイシティ(HOYA株式会社 アイケアカンパニー)」様より感謝状をいただきました。空ケースの売却代金は、ふたたび視力を取り戻そうと願われる方々のために「コンタクトのアイシティ」様を通じて、全額を日本アイバンク協会へ寄付されますことをご報告します。

 

コンタクトのアイシティ様より感謝状をいただきました

 

 みなさまの温かいご協力に感謝申し上げますとともに、2023年度も回収活動に取り組む予定ですので、引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

社会連携機構 地域連携センター
学生コーディネーター「なんティア」一同

ニュースカテゴリ