ニュース

<雨天でも開催します>「キッズフェスティバル」開催のお知らせ<3/10>

  • LINEで送る

INFORMATION

  • 日時 : 2024/3/10(日) 10:00~15:30
  • 場所 : 岡本キャンパス i Commons

 

※キッズフェスティバルのプログラムは基本的に建物内での実施のため、「かけっこ教室」を除き、雨天でも開催いたします。

 

昨年度、コロナ禍を経て復活した甲南大学キッズフェスティバルが、今年度も開催されることになりました!

 

キッズフェスティバルは、甲南大学の施設を活用した地域イベントを開催することで学園として改めて地域の皆さんに対して感謝の気持ちをお伝えすることを目的に2017年度から開催しているイベントです。

 

大学職員ならびに甲南大生を中心に運営しており、「親子で一緒に楽しんでいただけること」をコンセプトにさまざまなプログラムを用意しております。

 

第4回目にあたる今年度は、本イベントを通じてたくさんの笑顔が生まれることを願い、「えがお満開宣言!~みんなの笑顔で彩る一日~」をテーマに、過去ご好評をいただいた縁日(射的・輪投げ等)やエコバッグ・フォトフレーム製作のほか、キラキラ砂時計作り、よくまわるコマ作りなど、親子で楽しんでいただけるプログラムを準備しています。さらにはかけっこ教室、マジックショーにふれよう、甲南大生と一緒にあそぼうなど学生と交流できるプログラムも一層充実しています。

 

また、地域の企業様にも協賛いただき消防士体験(ご協力:神戸市消防局東灘消防署)や、ミニ四駆製作・自動車エンジニア体験(ご協力:ネッツトヨタ神戸(株))ができるプログラムも用意しておりますので、ぜひお越しいただけますと幸いです。

 

みなさまのご来場をスタッフ一同心待ちにしております。

(キッズフェスティバル 企画・運営スタッフ一同)

 

 

〇日時:2024年3月10日(日)10時00分~15時30分

 参加無料、事前申込不要

 ※一部のプログラムは事前申込が必要です。以下リンクよりお申込みください。

〇場所:甲南大学岡本キャンパス(住所:神戸市東灘区岡本8-9-1)

〇イベント詳細(チラシ)はこちら>>>

○プログラムの事前申込はこちら>>>

 ※ハイハイレース、ジャンボ巻き寿司をつくろうはチラシに掲載しているプログラム個別のQRコードよりお申込みください。

 

 

 

ニュースカテゴリ