ニュース

2024/02/17
お知らせ

ダイバーシティ&インクルージョンの取組み(2)~カラーウィークプロジェクト~

  • LINEで送る

甲南大学では今年度より、甲南大学で学び研究し、働くすべての人の多様性(ダイバーシティ)の尊重と包摂(インクルージョン)を推進し、一人ひとりの人権と価値観をいっそう尊重することを目指して、KONANダイバーシティ&インクルージョン (D&I) ・プロジェクトを始動しています。

 

そして2024年3月1日には、甲南学園ダイバーシティ&インクルージョン宣言を公表し、同日には同宣言の制定記念シンポジウムを下記の通り開催する予定です。シンポジウムでは、個性を自由に育む彩り豊かなキャンパスのためには何が必要かを考えます。是非ご参加ください!

 

==シンポジウムの情報==

■□甲南学園ダイバーシティ&インクルージョン宣言制定記念シンポジウム「彩りゆたかなキャンパスをめざして」□■

 

■日時:2024年3月1日(金) 午後2時~4時

■会 場:甲南大学岡本キャンパス 142教室

■お申込み必要・参加無料

 お申込みは、こちらのURLからお願いいたします。

 https://forms.office.com/r/ZkKZwMc3Tq 

 

★KONANカラーウィークを実施しました。

2023年12月19 日から2024年1月18日の3週間にわたり、「カラーウィーク」を実施しました。

多様性を尊重する気持ちとマイノリティの人たちへの応援の気持ちを伝えるとともに、3月1日のシンポジウムで甲南大学がD&I宣言を出すことを多くの人に知っていただくために、甲南大学D&I学生有志の会の学生たちが赤・オレンジ・黄・緑・青・紫のリボンを火曜・水曜・木曜の昼休みに配布しました。

カラフルなリボンは個性の豊かさを表しています。たくさんの方がカラーウィークのリボンをつけて、甲南大学のD&Iを応援して下さいました。

 

 

*第1弾は「Moon Days Project」について報告しています。

ニュースカテゴリ