
2024年12月14日(土)15時から、岡本キャンパスにて文学部の年内入試合格者を対象とした「文学部入学前ガイダンス」が開催されました。冬らしい寒さの中、合格者と保護者の皆様、あわせて約180名の方にご参加いただきました。
始めに全体会で文学部長からの挨拶と5学科の教員による挨拶がありました。その後、入学予定の学科毎に会場を分け、各学科の先輩学生達も交えた懇談会が行われました。
各学科に分かれてからは、最初緊張ぎみだった参加者の皆さんも、教員や先輩学生たちのコーディネートにより、徐々に緊張も解け、和やかな楽しい雰囲気のなかで懇談会が行われました。
この懇談会で同じ学科の知り合い同士になれた、という方々も多くおられたようで、会が終わってもしばらく歓談が続く学科もありました。
また保護者の皆様にはキャンパスツアーを実施し、図書館や留学生との交流スペース、学生食堂など、キャンパス内の各施設をご見学いただきました。
本日ご参加いただいた皆さんと来年4月にキャンパスでお会いできることを、文学部一同楽しみにしています!!
(文学部事務室)