ニュース

2015/04/01
TOPICS

『漫才ロボットHardworkers』がナレッジキャピタルにて開催された「ナレッジイノベーションアワード」にてオーディエンス賞を受賞しました

  • LINEで送る

3月27日(金)、グランフロント ナレッジキャピタルにて開催された「ナレッジイノベーションアワード」において、大学都市KOBE!発信 / 本学知能情報学部 北村達也教授、灘本明代教授、梅谷智弘准教授による『漫才ロボットHardworkers』が、オーディエンス賞を受賞しました。
「ナレッジイノベーションアワード」とは、ナレッジキャピタルを舞台にして生まれた色々なアイデアを広く社会に発信する取組みです。今回は2回目の開催で、2014年中に行われたイノベーティブ(革新的)な活動のなかから、展示・プロダクトなどを対象とした【モノ部門】、ワークショップ・イベント・プロジェクトなどを対象とした【コト部門】、一般の中学生を対象とした【中学生アイデア部門】に分かれて選考されました。
当日は北村教授が、漫才ロボットの学術的成果と将来の展望について笑いを交えつつプレゼンテーションを行いました。
『漫才ロボットHardworkers』が受賞したオーディエンス賞は、一次選考を通過した作品を対象にWEBサイト上で一般投票の結果により決定されました。

ナレッジイノベーションアワードについてはこちらから
『漫才ロボットHardworkers』についてはこちらから

ニュースカテゴリ