ニュース

2015/06/12
TOPICS

2015年度 成績優秀者表彰式が行われました

  • LINEで送る

文学部では、2015年6月10日(水)に成績優秀者表彰式が行われました。

今回の対象者は4年生の41名、 就職活動等で忙しい中、30名の学生が出席してくれました。

約1時間という短い時間でしたが、先生とお茶やお菓子を囲んで歓談をし、和やかな雰囲気の中、開催されました。

表彰式では文学部長の木股知史先生の祝辞、表彰状及び記念品の贈呈が行われた後、各学科の成績優秀者代表の方に挨拶をしていただき、それぞれの指導主任の先生方からお祝いのメッセージをいただきました。

普段はあまり他学科の先生と交流する機会がない中、個性あふれる先生からのメッセージは学生にとって今後の励みになったと思います。また先生方にとっても嬉しい時間だったとのコメントがありました。

成績優秀者の方から頂いたアンケートを見ていると授業を大切にして、やならいといけないことは後回しにしないことが大切ということでした。限られた時間をメリハリをつけて学び、留学やクラブ、ボランティア、アルバイト等 勉強以外にも打ち込んでいる学生がほとんどでした。

 

1〜3回生のみなさん、 文学部では毎年3年間の成績を元に成績優秀者を決めています。

4回生になった時に表彰されるよう頑張ってください。

 

最後に、表彰を受けられた皆さん、 本当におめでとうございました!!

 

【日本語日本文学科】

 

【英語英米文学科】

 

【社会学科】

 

【人間科学科】

 

【歴史文化学科】

 

ニュースカテゴリ