ニュース

2015/11/30
金曜Reアワー

2015年度金曜Reアワー12月、1月お申し込みはこちらから

  • LINEで送る

12月?1月のご案内

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40?16:10)に、テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。

原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。

 

<テーマⅦ クリスマス&ハッピーニューイヤー>

後期最後のテーマは、「クリスマス&ハッピーニューイヤー」です。年末年始の行事を、花や小物やケーキで盛り上げましょう!(各回定員8名)

 

12月4日(金)My落款を作ろう

画家や書道家が作品に押す落款を、身近にある材料で作ってみませんか?

落款ひとつで、作品の出来栄えもワンランクアップします。

年賀状やはがきにもサイン代わりにお使い下さい。

 

12月11日(金)クリスマス・アレンジメント

クリスマス向けに、寄せ植えや生花をアレンジしてみませんか?

自分の部屋に飾ってもよし、この時期プレゼントにしても喜ばれます。

 

12月18日(金)クリスマスケーキでパーティー

スポンジケーキをホイップクリームやフルーツで飾り付けましょう。

完成したら、クリスマスパーティーの始まりです!

少し早いですが、みんなでクリスマス気分を味わいましょう。

 

1月8日(金)抹茶アワー

後期試験にそなえて英気を養うために、学生相談室奥の和室でお抹茶を頂きましょう。

お茶を点てたい人は、体験もできますよ。

 

1月15日(金)書き初めをしよう

久しく毛筆をにぎっていない人も多いはず。畳の上も多いはず。畳の上で、墨のにおいをかぎながら、書きたい文字を書いてみましょう。

新年を迎えるこの時期、背すじがピンと伸びる感覚をぜひ味わってみて下さい。

*後期のReアワーは、1月15日で終了します。来期は2016年4月から開始予定です。

 ★お申し込みはこちらのフォームより必須事項と「連絡事項等」の欄に参加したいセミナーの【1】日付【2】タイトルを記入して下さい。


 ランチアワー

毎週 月・水 曜日 12:1012:50

年内は12月21日(月)まで。来年は1月4日から1月27日まで。

昼休みに一息つける場所はないかなぁ…今日は誰かと食べたい気分だな…そんな時は、サロン室でカウンセラーと一緒にお昼ごはんを食べませんか?

お茶のサービスあり(昼食は持参して下さい)。こちらの予約はいりません。

ニュースカテゴリ