ニュース

2016/04/20
研究助成金

【〜5月27日農水省】農林水産省 農林推進政策科学研究委託事業

  • LINEで送る

農林水産政策科学研究委託事業(平成28年度)
平成28年度農林水産政策科学研究委託事業の研究課題の募集について

http://www.maff.go.jp/primaff/kenkyu/koubo/2016/index.html

農林水産省では、国内外で農林水産業、農林水産政策に大きな影響を与えうる環境の変化が生じる中、新たな視点や長期的視野に立った政策研究を推進するため、農林水産政策研究所の関与の下に大学、シンクタンク等の研究機関の幅広い知見を活用する提案公募型の研究委託事業「農林水産政策科学研究委託事業」を実施しています。平成28年度は、公募要領に基づき、以下のとおり新たな研究課題の募集を行います。
募集する研究テーマ
「医療分野との連携による農業・農村の活性化とその波及効果及び体系的支援のあり方に関する研究」
本研究テーマに即したもので、具体的な研究課題の提案を募集します。本事業は、社会科学系研究を主体的に行い、制作の企画立案等に活用できる水準の成果をあげることが出来るけんきゅうを対象とします。以下のような課題は審査対象から除外されます。①主として情報収集を目的とする実態調査・分析等の研究課題②主として自然科学系の実験等手法を活用した研究課題③農林水産省の企画立案に寄与しない研究課題

スケジュール(予定)
4月14日(木曜日)〜5月27日(金曜日) 応募受付期間  *本研究課題応募はe-Radでの中核機関事務代表者の「承認」が必要ですので、応募される場合は5月10日(火)までにフロントまでメールもしくは電話で応募される旨連絡ください。
5月下旬〜6月上旬 1次(書面)審査
6月中旬〜6月下旬 2次(ヒアリング)審査
6月末頃  採択課題決定
7月上旬〜7月中旬 研究計画の見直し(必要な場合)
7月末頃 委託契約の締結(研究開始)
公募要領

本事業への応募は全て「府省共通研究開発管理システム(e-Rad)」で行います。 (郵送や直接の持ち込み、メール等では一切受け付けません。)
なお、「e-Rad」の使用に当たっては、事前に「研究機関の登録」、「研究者の登録」が必要となります。登録手続きに日数を要する場合がありますので、2週間以上の余裕をもって手続きを行ってください。
e-Rad の詳細については、e-Rad ポータルサイトを参照してください。

ニュースカテゴリ