ニュース

2016/06/24
金曜Reアワー

2016年度7月金曜Reアワーのお申込はこちら

  • LINEで送る

 7月のご案内

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40?16:10)に、テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。
原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。
 
<テーマⅣ アートセミナー>
アートを通して、日頃感じていることを表現してみましょう。
新しい自分を発見できるかもしれません。(各回定員8名)
 
 
7月1日(金)切り紙アート
一枚の紙を折って、切りこみを入れて、広げると…想像もしなかった美しいシルエットが現れます。
これが切り紙、日本に昔からあるクラフトワークです。
今回は、切り紙で、この夏使える『MYうちわ』を作ってみませんか?
 
7月15日(金) 抹茶アワー
前期の授業も来週で終りですね。
テストに向けてエネルギーを養うために、和室で抹茶を頂きませんか?
お茶を点てたい人は体験もできます。
 
*7月8日(金)はReアワーはお休みです。
 この時間、スタッフは「滑舌を良くしたい人のためのワークショップ」に参加します。
 よければご一緒にワークしましょう。
 時間:7月8日(金)14:40?16;10
 場所:13号館2階218室
 
*前期のReアワーは、今回でいったん終了します。
 後期は9月23日(金)から再開開始予定です。(事前予約制)
 今後の日程・詳細は、後日チラシやホームページにてお知らせします。
 お申し込みは学生相談室まで。電話でもオンラインからでもOKです。
 
 
ランチアワー  
 
昼休みに一息つける場所はないかなぁ…今日は誰かと食べたい気分だな…
そんな時は、サロン室でカウンセラーと一緒にお昼ごはんを食べませんか?
毎週 月・水 曜日 12:10?12:50(試験中は 11:50?12:40)
お茶のサービスあり。(昼食は持参して下さい。)
こちらの予約はいりません。
 前期は7月27日(水)まで、後期は9月21日(水)からです。
 

 お申し込みはこちらのフォームより必須事項と「連絡事項等」の欄に参加したいセミナーの【1】日付【2】タイトルを記入して下さい。

 

   今後の日程・詳細は、後日ちらしやホームページにてお知らせします。

 お申し込みは学生相談室まで。電話でもオンラインからでもOKです。
  
ニュースカテゴリ