ニュース

2016/09/01
金曜Reアワー

2016年度9〜10月金曜Reアワーのお申込はこちら

  • LINEで送る

9〜10月のご案内

学生相談室では、講義期間中、毎週金曜日4限(14:40〜16:10)に、テーマ別のグループ活動やセミナーを企画しています。

原則として事前予約制ですが、予約なしで見学もOKです。おひとりでも、お友達と一緒にでも、気軽に参加してみてください。

<テーマⅤ 心と体セミナー>

長い夏休み、いかがお過ごしでしたか?

後期最初のテーマは、「心と体」です。夏バテ、勉強疲れ、バイト疲れ、遊び疲れ…。

少し体を動かすことで、心と体のリフレッシュをはかりませんか?(各回定員8名)

9月30日(金)ティーアワー

いよいよ後期が始まりました。後期の学生生活、サークル活動、友人関係、授業やレポートなど、

関心のあることや気になることを自由に語り合いませんか?お茶とお菓子を用意してお待ちしています。

10月14日(金)バランスボールでストレッチ

室内で手軽にできる呼吸法とストレッチをしてみましょう。新陳代謝が促されて、心身のバランスがとれます。

今回はバランスボールを使います。自分の体のメンテナンスには、もってこいです。

10月21日(金)大人のラジオ体操

小学生のころ夏休みにやっていたラジオ体操…。

音楽がかかると誰でも体が動きますが、きっちり行えば美容とダイエットに効果大!

今回みんなでチャレンジしてみましょう。

10月28日(金)サツマイモ堀り

食慾の秋到来!相談室の園芸療法スペースには、春に植えたサツマイモが土の中ですくすく育っています。

みんなで収穫から試食まで体験してみましょう。

 

*後期は以下のテーマでReアワーを実施します。(事前予約制)

テーマⅥ 実りの秋・アートの秋(11月予定) テーマⅦ クリスマス&ハッピーニューイヤー(12〜1月予定)

日程・詳細は、後日チラシやホームページにてお知らせします。

 お申し込みは学生相談室まで。

お申し込みはこちらより

◎必須事項と「連絡事項等」の欄に参加したいセミナーの【1】日付【2】タイトルを記入して下さい。

ニュースカテゴリ