ニュース

2020/03/23
お知らせ

2020年度新学期の授業等について

2020年度新入生、在学生、ご家族の皆様へ

甲南大学長 長坂悦敬

2020年度新学期の授業等について

 新型コロナウイルス感染症の影響が拡大し社会的にも大きな影響がでている状況に鑑み、2020年度新学期の授業等については、新型コロナウイルス感染症の対策として、下記の通り実施します。なお感染症の状況によっては変更が生じる可能性もありますことをご理解いただきますようお願いいたします。

1.授業開始の延期について

 新学期の授業開始を4月6日(月)と予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の対策として、2020年度の授業開始は、4月20日(月)とします。
 今後の状況変化によってさらに遅れる場合は、1週間前を目途に連絡します。随時、ホームページまたは学生用ポータルサイトMyKONANを確認してください。
 なお、新入生の方には、3月27日(金)に新学期に向けた準備に関するご案内(MyKONANの使い方を含む)を発送します。(新入生はこちら

2.履修登録について

 授業科目の履修登録期間は、予定通り、4月4日(土)から4月14日(火)までとします。その他、抽選登録などの履修に関する手続も原則として予定通りとします。詳細はMyKONANにて連絡します。
 なお現在、新年度のシラバスを公開していますが、感染症対策のために、授業の形態や計画等を変更する場合があります。履修登録に際しては、必ずシラバスを確認してください。

3.授業開始までの学習について

 授業が始まるまでの期間は、学部ごとに指導主任等を通じて、課題学習などの学習指導を行います。詳細はMyKONANにて連絡しますので、随時、確認してください。

4.奨学金・授業料減免の手続について

 奨学金・授業料減免の手続は、新年度の開始を待たず、3月27日(金)から始まります。希望する方は、学生部のホームページで手続方法を確認してください。(学生部はこちら

以上

ニュースカテゴリ

PAGE TOP