ニュース

2023/01/12
TOPICS

リカレント特別公開講座「2022年 植物たちの”話題”を科学する!」を開講しました

  • LINEで送る

 2022年12月17日に、田中 修 特別客員教授によるリカレント特別公開講座「2022年 植物たちの”話題”を科学する!」を開講しました。
 2022年話題となった植物について、その話題とともにその背景についても科学的にご紹介しました。

 

~受講生から寄せられた感想~
色々楽しい(面白い)お話を聞かせて頂きありがとうございました!!何年か前の先生の講座で「植物は生きていくことのお手本!」というお言葉が印象的だったのですが、今回もそれを時々思いだしながら聴いていました。ありがとうございました、次回も楽しみにしております!!

 

田中特別客員教授は、2023年度の社会人対象プログラム「人生100時代学びのプログラム」の「植物と生きるために、その”力”を学ぶ!」(自然科学系)コースを担当します。

 

2023年度「人生100時代学びのプログラム」は、現在、出願を受け付けています。
※1次募集出願〆切:1月13日(消印有効)
 2次募集:2月1日~2月15日(消印有効)
(注)1次募集の結果、2次募集を実施しない場合があります。

 

プログラムの詳細は、以下のURLよりご覧いただけます。
https://www.konan-u.ac.jp/education/recurrent/program/

 

今後もリカレント教育センターでは、受講生の皆さまに様々なテーマの公開講座を提供してまいります。

 

ニュースカテゴリ

PAGE TOP