甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

甲南スカラシップ俱楽部WEBサイト

 このサイトは、甲南スカラシップ俱楽部の会員向けのサイトです。

 「甲南スカラシップ俱楽部」は、甲南大学学内給付制奨学金受給者、甲南大学チャレンジ基金受給者、栄誉特待生の現役学生とOB・OGを会員とする奨学金等を受給した学生が、卒業後もOB・OG及び現役生を含む世代を超えた縦の繋がりから、互いに交流することで横の繋がりを持ち、甲南ファミリーの一員として社会貢献に寄与し、また甲南学園のアンバサダー的存在を担うことを目的として2013年に設立されました。

Topics
・スカラシップ俱楽部のWEBサイトを開設しました(2019年1月)

 
  会 則  会則へのリンク (PDF)

 2018年10月21日に、甲南スカラシップ俱楽部第1回全体会が開催され、会則が制定されました。

過去の行事内容

・2019年3月9日(土)

 平成30年度「甲南スカラシップ倶楽部」卒業記念パーティーが行われました。

 ⇒ 詳細はこちら


・2018年12月19日(水)

 スカラシップ俱楽部のスピンオフ企画として、12月19日の夕方に、学年幹事の西宮キャンパス(CUBE)見学会が行われました。同見学会は、マネジメント創造学部の学年幹事から発案されたもので、今回は案内役が1名しか担当できないため、学年幹事で見学会が行われました。
 岡本キャンパスの学年幹事4名が参加し、CUBEではプロジェクトルームやグループワークが多数できるスペースがあることや、洗練されたメディアセンター(図書室)の雰囲気など、岡本キャンパスとは異なるキャンパス模様に非常に関心を示していました。
 なお、在学生は、各キャンパスの図書館・図書室を訪問利用できます。訪問利用の詳細は図書館HPへ。


・2018年10月21日(日)

 「平成30年度甲南スカラシップ倶楽部 オール甲南の集い懇談会」が開催され、在学生約90名が参加しました。学年幹事の司会のもと、普段、自身の所属している学部・学科・研究科以外はあまり知る機会がないため、他の学部生へ、それぞれ自分の所属する学部・研究科において、どんな勉強をしているか、またどんな勉強や研究がおもしろいかなどを発表、議論していくグループワークを行いました。またその後、就職・進路先が決定した先輩から、就職活動や進路決定についても懇談が行われ、会員同士の交流を深めました。
 引き続き、甲南スカラシップ俱楽部の全体会が開催され、全体会ではこれまでの活動に即した会則案について審議され、同日付けで甲南スカラシップ俱楽部会則が承認、制定されました。

 

甲南大学 学生部 © 2018
Top