甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

奨 学 金

甲南大学では、学内独自の奨学金をはじめ、国、地方自治体、多数の民間団体の奨学金を取り扱っており、多くの学生が利用しています。また、家計の事情などによって期間内に学費の納入が困難な場合は「学費延納制度」によって納入を延期できるなど、学生の状況に応じた適切なサポートを行っています。

   奨学金係へのお問い合せは、
    TEL  078-435-2701 , 078-435-2702


奨学金制度の概要

 奨学金の種類

 奨学金制度には、返還義務のない「給付制」と返還義務のある「貸与制」の2種類があります。奨学金は、国、地方自治体、民間団体及び学内の奨学金に分かれ、 金額や出願資格、奨学金の返還方法などが異なります。甲南大学では、学内奨学金や国・地方自治体の奨学金をはじめ、多数の民間団体の奨学金を取り扱っています。

 ■学費延納制度

 家計の急変により、定められた期間内に学費の納入が困難になった場合、「学費延納願」を提出することによって、学費の納入期日を延期することができます。申請用紙は学生部、各キャンパス事務室で入手できます。

 
奨学金制度一覧

 ※奨学金の応募には説明会への参加が必須ですので、別途お知らせする各説明会の開催日を
   必ず確認してください。
 ※下記一覧表をクリックするとPDFが別ウインドウで開きます。

 
  <入学前予約採用型給付奨学金> 2018年度より NEW!
   甲南大学立野純三奨学金 (詳細はリンクをクリック)
 


   

甲南大学 学生部 © 2017