マネジメント創造学部

マネジメント創造学部

  • マネジメント創造学部
  • HIRAO SCHOOL OF MANAGEMENT
自ら学び、共に学ぶ。
自ら考え行動する。
予測不可能な現代社会を生き抜くのに必要な課題解決力とグローバルカを育み、「自ら考え行動する」高い知性と人間性を養っていく学びがあるのがマネジメント創造学部(CUBE)です。コースを統合し、グローバルプログラムを学部生全体に提供します。

マネジメント創造学部 HIRAO SCHOOL OF MANAGEMENT

マネジメント創造学部の学び

グローバル社会にふさわしい人間力を磨く。

経済学と経営学の基礎は大学によって学ぶ内容が変わるわけではありませんが、学び方によってその学修効果と人間的成長には大きな差が生まれることがあります。マネジメント創造学部(CUBE)は、経済・経営の知識、数学的論理思考や社会科学などの幅広い教養、実践的な英語力を組み合わせて、仲間とともに問題を解決する総合的マネジメント能力を養成。また、学びの中心であるプロジェクト科目では、学年を超えた少人数グループで調査・分析・報告・発表を行います。さらに、1年間現地の学生と同じ教室で正規の開講科目を履修するアカデミック留学から短期の海外フィールドワークまで、様々な海外研修・留学プログラムの中から、自分の希望に応じたものを選択可能です。

01テーマ別のプロジェクトで学びを実践。

半年ごとに、少人数グループで課題を設定して調査・研究・報告・発表をおこなう独自の授業スタイル。それがプロジェクト科目です。学年を越えて仲間と協力しつつ、問題解決能力、チームワーク、リーダーシップを磨きます。
テーマ別のプロジェクトで学びを実践。

02理想の学びを実現する専用のキャンパス。

西宮北口駅徒歩3分。教員や学生のコミュニケーションを重視したガラス張りの空間。開放的なアトリウムのラウンジ。学生一人ひとりに用意されたロッカー。CUBEの特長的な学びを実現するための快適な環境が整っています。
理想の学びを実現する専用のキャンパス。

03グローバル社会に対応する豊富な留学制度。

アカデミック留学の枠を豊富に確保。留学前には希望する学生を対象としたアカデミック留学向けのプログラムで留学を支援します。その他にも語学留学や海外フィールドワークなど、さまざまな海外経験を積むこともできます。
グローバル社会に対応する豊富な留学制度。

04経済と経営、理論と実践をハイブリッド。

経済と経営という既存の学問分野を越えて、幅広い分野にまたがる課題に対応できる専門性と実践力を養い、多様な視点から総合的に課題を解決できる人を育てます。一人ひとりの個性を引き出すことを重視し独創力を養います。
経済と経営、理論と実践をハイブリット。

マネジメント創造学部学科一覧

関連リンク

PAGE TOP