インバウンド需要の創造
企業とのコラボレーションで、新しい需要を生み出す
教員の研究分野 | テーマ | |
---|---|---|
木成 勇介 教授 |
金融・行動経済学 |
行動経済学コンサルティング体験 |
JONES Brent A. 教授 |
言語教育・教育工学 |
The Beer Industry |
杉本 喜美子 教授 |
国際金融論・開発経済学 |
開発経済-アフリカ各国の経済成長- |
谷口 るり子 教授 |
教育工学・情報教育 |
ITの基礎とプログラミングによる処理の自動化 |
寺内 衛 教授 |
科学リテラシー教育 |
リテラシーとしての自然科学(環境科学・物質科学篇) |
PALMER Roger W. 教授 |
教育コミュニケーション |
La France |
前田 正子 教授 |
社会保障・地方行政・人口問題 |
日本の社会保障・福祉制度の現状と課題 |
真崎 克彦 教授 |
国際協力論・開発研究 |
持続可能な開発目標(SDGs)とこれからの日本 |
青木 慶 准教授 |
マーケティング・企業と消費者の価値共創 |
統合型マーケティングコミュニケーション ―歌舞伎のPRプラン― |
伊藤 健顕 准教授 |
会計学・財務会計 |
カプセルトイ商品企画 |
林 美玉 准教授 |
マーケティング |
マーケティング・リサーチの実践 |
榎木 美樹 准教授 |
地域研究(南アジア) |
グローバル化する世界と人の移動 |
金坂 成通 准教授 |
公共経済学・地方財政論 |
実践・国と地方の財政学 |
上村 一樹 准教授 |
労働経済学・社会保障・医療経済学 |
「働き方改革」を改革しよう |
JODOIN Joshua J. 准教授 |
Global Environmental Studies |
Sustainable Development in the 21st Century |
中村 聡一 准教授 |
企業買収M & A |
アダムスミス『国富論』 |
職位 | 教員の研究分野 | |
---|---|---|
RICHARDSON Ryan A. (リチャードソン ライアン) |
特別英語プログラムコーディネーター |
Content Language Teaching, Teacher and Student Understanding of Effective Language Teaching, Emotional / Psychological Influences of the Study Abroad Experience |
Matthew Barbee (マシュー バービー) |
特定任期教員 |
Teaching English as a second language, Sociolinguistics, English through theatre, Second language acquisition and identity |
企業とのコラボレーションで、新しい需要を生み出す
阪急阪神百貨店へのインバウンド需要の提案
ネスレ日本や他大学との共同研究で キットカットの販売方法を考案
日本の政府・企業とアフリカ諸国との共存共栄を模索
ケニアで生活する日本人の生の声から学ぶ
ケニアの貧困問題解決のため新しい農業を提案
地方自治体の担当者からのリアルな困りごとの解決へ
公民館にもっと若者を呼び込むには?(西宮市)
政策提言コンテストで最優秀賞!(加古川市)
マネジメント創造学部 マネジメント創造学科 4年次
児玉 智星さん
兵庫県立三田西陵高校出身
マネジメント創造学部 マネジメント創造学科 3年次
嘉手川 光さん
大阪府立東住吉高校出身
マネジメント創造学部 マネジメント創造学科 4年次
佐々 樹さん
兵庫県立鳴尾高校出身
マネジメント創造学部 マネジメント創造学科 2年次
若林 真那さん
兵庫県立神戸鈴蘭台高校出身