甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

【新甲8-19】クラブ・サークル活動の取り扱いについて

【新甲8-19】

令和3年7月20日

 

甲南大学生 各位

甲南学園新型感染症対策本部

甲南大学学生部

 

クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

日頃より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を踏まえた活動方針にご理解いただき、皆さんには心より感謝申し上げます。

この度、政府は7月11日(日)をもって兵庫県のまん延防止等重点措置を解除することを決定しました。一方、大阪や東京などでは感染者数の増加がみられ、引き続き十分な警戒が必要である状況に鑑み、クラブ・サークル活動については内容を7月21日(水)より一部緩和しますがステップ自体は維持することといたします。概要については下記の通りですが、詳細はMy KONANに掲載している「クラブ・サークル活動の取り扱い(ステップ1・2)」を改めてご確認ください。

本学では7月12日(月)からワクチンの職域接種が始まりましたが、変異株「デルタ株」の感染拡大傾向がみられるなど、予断を許さない状況が続いています。課外活動において取り決めたルール(自覚症状がある場合は練習に参加しない、大人数・長時間の会食・飲み会には参加しないなど)が本当に遵守できているか定期的に確認し、甲南大学生として恥じることのないふるまいを心がけてください。我慢の日々が続きますが、一日も早く安心して過ごせる社会を取り戻すためにも、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1.活動可能団体

実施計画書や感染対策を提出し、学生部が活動を認めたクラブ・サークル団体

 

2.活動にあたっての注意点

原則、以下の範囲での活動としてください。

  1. 施設毎に定められた人数・時間
  2. 活動範囲は原則、緊急事態措置、まん延防止重点措置以外の区域(公式大会の出場は除く)
  3. 合宿不可

 

3.その他

  • 活動への参加は個人の意思を尊重し、不利益な取り扱いは厳禁とします。
  • 活動を認めた場合でもルールを遵守できていないと判断した団体は活動禁止とします。(すべてのクラブ・サークル活動の禁止措置にも繋がりかねません。)
  • 活動において判断に迷う事・相談したい事がある場合は学生部学生生活係へご連絡ください。

 

4.連絡先

学生部学生生活係

tel: 078-435-2321(直通)

mail: sas-seikatsu@adm.konan-u.ac.jp

 

以上

 

Updated: 2021年7月20日 — 17:15
甲南大学 学生部 © 2018
Top