キャンパスライフ

キャンパスライフ

学生生活支援センター

父母の会による支援

父母の会からは学部生のみなさんに対して、様々な支援を行っていただいています。このページに掲載している補助のほかにも、課外活動団体への支援として、備品の購入費や修理費の援助、遠征費(全国大会等出場、海外派遣)の援助を行っています。詳しくは父母の会事務局にお問い合わせください。

学会発表旅費補助

学会で発表する学部生に対して、交通費と学会参加費の補助を行います。 一人につき1年度に1回申請することができ、交通費・学会参加費について実費の半額 (上限:交通費20,000円、参加費5,000円)を補助します。

資格試験受検料補助

■ 語学検試験、日商簿記検定

語学検定試験および日商簿記検定を受検する学部生に対して、受検料の一部(上限5,000円)を補助します。申請は、1年度につき2回まで可能です。

■ その他の資格試験

所定の資格試験に合格した場合、その受検料を補助します(千円単位)。対象となる資格試験等は以下のファイルを確認してください。

各種申請書の提出先は、父母の会事務局です。また、マネジメント創造学部・フロンティアサイエンス学部のみなさんは、それぞれの学部事務室へ提出してください。みなさんの申請を、お待ちしています。

学生GP・学部支援の公募

父母の会では、「学生GP(Good Practice)」および「学部支援」として、広く学生の自主性を高め学生の成長を促す取り組みについて支援を行っています。

例年、4月下旬に、MyKONANに募集情報を掲載いたします。詳細はMyKONANを確認してください。

[お問合わせ先]
父母の会事務局(iCommos 2F 学生生活支援センター内)

TEL:078-435-2610
MAIL:fubonokai@festa.ocn.ne.jp
開室時間:火、水、木曜日 9:00~17:00
HP:http://k-fubonokai.sakura.ne.jp/