キャンパスライフ

キャンパスライフ

学生部

父母の会による支援

父母の会からは学部生のみなさんに対して、様々な支援を行っていただいています。このページに掲載している補助のほかにも、課外活動団体への支援として、備品の購入費や修理費の援助、遠征費(海外遠征、全国大会出場等)の援助を行っています。詳しくは父母の会事務局にお問い合わせください。

学会発表旅費補助

学会発表者旅費等の補助 学会で発表する学部生に対して、交通費と学会参加費の補助を行います。 一人につき1年度に1回申請することができ、交通費・学会参加費について実費の半額 (上限:交通費20,000円、参加費5,000円)を補助します。

語学検定試験受検料補助

語学検定試験受検料(TOEIC、TOEFL、英検、ドイツ語技能検定試験、実用フランス語検定試験、中国語検定試験、ハングル語検定試験)を受検する学部生に対して、受検料の一部(上限5,000円)を補助します。申請は、1年度につき2回まで可能です。

各種申請書(別紙参照)の提出先は、父母の会事務局です。また、マネジメント創造学部・フロンティアサイエンス学部のみなさんは、それぞれの学部事務室へ提出してください。みなさんの申請を、お待ちしています。

学生GP・学部支援の公募

父母の会では、「学生GP(Good Practice)」および「学部支援」として、広く学生の自主性を高め学生の成長を促す取り組みについて支援を行っています。

例年、4月中旬に、MyKONANに募集情報を掲載いたします。詳細はMyKONANを確認してください。

[お問合わせ先]
父母の会事務局(iCommos 2F 学生部内)

担当:西藤(サイトウ)
TEL:078-435-2610
開室時間:火、水、木曜日 9:00~17:00
HP:http://k-fubonokai.sakura.ne.jp/

PAGE TOP