キャンパスライフ

キャンパスライフ

学生部

甲南スカラシップ俱楽部

このサイトは、甲南スカラシップ俱楽部の会員向けのサイトです。

「甲南スカラシップ俱楽部」とは

甲南大学学内給付奨学生、甲南大学チャレンジ基金受給者、栄誉特待生の現役学生とOB・OGを会員とする団体です。
奨学金等を受給した学生が、卒業後もOB・OG及び現役生を含む世代を超えた縦の繋がりから、互いに交流することで横の繋がりを持ち、甲南ファミリーの一員として社会貢献に寄与し、また甲南学園のアンバサダー的存在を担うことを目的として2013年に設立されました。

通称「KICS」

甲南スカラシップ倶楽部の通称は「KICS」。甲南スカラシップ倶楽部の英語表記、”Konan Institute Club of Scholarship”の頭文字から名付けられました。

また、通称を図案化したロゴマーク(右参照)も制定しています。会員証などに用いられていますので、会員の皆さんはぜひご確認ください。

主な活動内容

甲南スカラシップ倶楽部では、伝達式(採用通知授与式)や卒業記念式典などの式典をはじめ、会員がゲーム等を通じて交流する懇談会や、卒業する会員をお祝いする卒業記念パーティーなどの行事を行っています。これらの活動は学生会員から選出された学年幹事により企画・運営されており、卒業生の会員や甲南大学同窓会の方々と交流できる貴重な場になっています。

※感染症拡大等の影響により、行事を変更・延期・中止する場合があります。

卒業生のコメント

スカラシップ倶楽部の最大の利点は、多様な価値観を持つ方々と関われることだと思います。将来の方向性を決める良いきっかけとなりました。このきっかけをくださった全ての関係者に感謝し、社会人生活を全うします。
(2021年3月 経済学部卒業)

日々目標を掲げ、努力を惜しまず、また多くの挑戦をしてきた卒業生の活動報告は、どれも自身を刺激する内容で、とても有意義な時間でした。これからも様々な人との交流を大切にし、自己をより成長させていきたいです。
(2021年3月 文学部卒業)

過年度の特待生採用者の活動報告

会則

2018年10月21日に、甲南スカラシップ俱楽部第1回全体会が開催され、会則が制定されました。

PAGE TOP