甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

【新甲8-16】クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

【新甲8-16】

令和3年2月22日

 

甲南大学学生 各位

 

クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

甲南学園新型感染症対策本部

甲南大学学生部

 

 

 日頃より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を講じた活動にご協力いただき、皆さんには心より感謝申し上げます。

 2月13日付「【新甲8-15】クラブ・サークル活動の取り扱い(期間再延長)」において、2月14日(日)以降、引き続きクラブ・サークル活動は原則禁止としておりました。その後、大阪府において関西2府1県(大阪府・京都府・兵庫県)共同で緊急事態宣言解除を国に要請する方針が決定されるに至りました(2月19日)。これを受け、兵庫県においても対応を協議する方向で調整されている段階です。このように関西における感染状況が改善の兆しにあることを受け、本学のクラブ・サークル活動においても2月23日(火)以降、活動開始の準備ができたと学生部が判断した団体より順次、段階的に活動を再開することといたします。(1月12日以前に活動を許可されていた団体も改めて許可を得る必要があります。)

 詳細につきましては、My KONANの掲示に添付している「クラブ・サークル活動の取り扱い(ステップ1・2)」のとおりとしますが、決して新型コロナウイルス感染症に対する脅威が弱まったわけではありません。活動再開となった場合においても、取り決めたルール(自覚症状がある場合は練習に参加しないなど)を遵守しない学生や関係者がいると判断された際は当該団体の活動を再度禁止とするだけでなく、全学ですべてのクラブ・サークル活動の禁止措置にも繋がりかねないということを全員が認識し、一人ひとりが高い意識をもって活動に臨んでください。

※活動再開における申請書類一式についてはこちらからダウンロードしてください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々、更新されますので本学の対応も状況に応じて変化します。

大学HPやMy KONANで常に最新の投稿を確認するようにしてください。

 

【連絡先】

学生部学生生活係 tel: 078-435-2321(直通) mail: sas-seikatsu@adm.konan-u.ac.jp

 

以上

Updated: 2021年2月22日 — 20:23
甲南大学 学生部 © 2018
Top