甲南大学学生部 Konan University Student Affairs Section

【新甲8-17】クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

  【新甲8-17】

令和3年4月23日

 

甲南大学学生 各位

甲南学園新型感染症対策本部

甲南大学学生部

 

クラブ・サークル活動の取り扱いについて

 

日頃より、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を講じた活動にご協力いただき、皆さんには心より感謝申し上げます。ただし、決められたルールを守っていない団体が一部あります。活動の前提となりますので遵守をお願いいたします。

皆さんには2月23日以降、「クラブ・サークル活動の取り扱い(ステップ1・2)」に基づき順次、段階的に活動を再開いただいておりました。その後、新型コロナウイルス感染症の感染者数は急拡大し、関西2府1県において再び緊急事態宣言が発令される状況となりました。

本学としてはこの事態を重く受け止め、下記の通りクラブ・サークル活動は4月25日(日)以降、原則禁止といたします。新入生の勧誘活動もある大切な時期に大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

1.制限措置

クラブ・サークル活動は原則禁止(オンラインの活動は可)

ただし、緊急事態宣言発令以降も引き続き公式大会が開催されるクラブ・サークルについては、個別相談の上で活動の可否を判断いたします。主催者側に改めて開催有無を確認し、顧問または指導者に相談の上、学生部までお申し出ください。

 

2.期間

4月25日(日)~当面の間(原則として緊急事態宣言の期間)

 

3.その他

  • 活動禁止期間中は国・自治体や大学からの要請内容に基づき行動し、新型コロナウイルス感染症の感染防止を徹底してください。特に個人の日常生活における感染対策を十分に講じてください。
  • 個別に活動を認められた団体においても体験活動などは行わず、活動は必要最小限としてください。
  • 活動の再開時期については感染状況や緊急事態宣言の発令状況を基準に判断いたします。

 

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々、更新されますので本学の対応も状況に応じて変化します。

大学HPやMy KONANで常に最新の投稿を確認するようにしてください。

 

【連絡先】

学生部学生生活係 tel: 078-435-2321(直通) mail: sas-seikatsu@adm.konan-u.ac.jp

 

 

以上

Updated: 2021年4月23日 — 19:50
甲南大学 学生部 © 2018
Top