
金融や貿易だけではなく、人の行動に関わる物事は全て分析の対象。
幅広い領域から興味のある課題を見つけ、人を幸せに、社会を豊かにする方法を考える。
それが甲南大学の経済学です。
1
自ら率先して社会に貢献し、社会人に求められる責任感と倫理観を意識することができ、
自らを律し、他者と協調・協働する力。
2
天賦の特性を自ら伸ばして活用する意志と能力。
3
幅広い知識と能力。
4
経済・社会問題を的確に捉える力。
5
筋道を立てて問題を考える力。
6
自らの力で解決策を示す力。
より良い地域にするための方法を考え、地域の子どもたちが社会性を学ぶためのイベントを発案・実施。一方的に支えるのではなく、支え合う関係を築くことの大切さを知った。
日商簿記3級の資格を取得することができ、就活の際には強みの1つとしてアピールすることができた。どんな努力でも自身のチカラに変わるという考えをもつことができるようになった。
テレビ離れの解決策など、グループで与えられたテーマに対してのプレゼンテーションに取り組む。グループで調整して物事を進める方法、大勢の人の前で発表する経験が身についた。
岡山市役所のインターンシップに参加。現場を体験し、職員の方から生の声を聴くことで、職員としてのやりがいや楽しさなどが分かり、就職活動の準備につなげることができた。
はじめは予備校に通い、途中から大学の図書館をメインに自主的に勉強。周りに受験する人がいなくて不安だったが、ゼミの先生に何度も相談にのってもらうことで自己分析でき、面接でもうまくアピールできた。
Word、Excel、PowerPointといったソフトの使い方、パソコンの基本的な操作が学べた。社会人だけでなく、大学生活にも必要なスキルで、レポートや課題の提出に役立った。
教員免許(中学) | 中学校教諭一種免許 (社会) |
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教員免許(高校) | 高等学校教諭一種免許 (地理歴史/公民) |
資格 | - |
その他 | 司書 司書教諭 |